
こんな私の国際結婚

ギリッギリのギリホリから始まり、ママになったトロント生活

なぜトロントに?

どうも、わたしです(誰?)

ほぼ月一更新な状態になってますね(´Д⊂
とんだズボラ野郎ですわ、ほんと。


気を取り直して
前回の日記で出産したことを書きました!
が、今日はトロントにワーホリに来たきっかけを書こうと思います。順番的にね(誰が気にするの?)


私がトロントに来たのは2015年。
その前年に離婚が成立して
(全てが終わるまで実に丸一年ほどかかりました…思い出すだけでもグッタリ(¯―¯٥))
しばらくは離婚出来たー!!やっと終わったー!!
という喜びから、ほぼ毎晩の様に仕事仲間や友達やらと飲み歩いておりました(そして体重がとんでもないことになってました…余談ですが)

そんな酒浸りで楽しく過ごしてた時に、仕事仲間が定期的に行ってるライブに遊びに行き、そこに参加していた数人の外国人の方と接する機会がありました。
実は私、父親がアメリカやインドネシア、オーストラリアなど海外へ長期単身赴任してた為、時々遊びに行く機会がありその時にいつも思ってたのは、

<<話していることは理解できるけど、返事ができない>>

という事。
まぁ、日本人あるあるですよね。
中には英語の文章は浮かぶものの、話す度胸がないから適当に笑ってごまかすって人もいるでしょうけど
私の場合、


文章すら浮かばない!


知ってる単語すら数える程度!


いかに英語(だけじゃないけど 汗)の授業をサボってきたかがわかりますね。

そんな奴が外国人の方と接する機会があったって、変な汗かきながらヘラヘラ笑うしか出来ないんですよ!(泣)
そして思い立ちました。


ワーホリに行っちゃえば良くね?


以前、父親の滞在地へ遊びに行った時に(その時はオーストラリアだったかな?)
お土産物屋さんで日本人女性がワーホリで働いてると聞いて、最初はワーホリってなんぞや?と思っていたのですが
ふとその時のことを思い出しワーホリについて調べて行くことを決意しました。

なぜトロントにしたのか?
理由は物凄くシンプル。

人気の高いオーストラリアの英語は訛りが強すぎると感じていたこと
(自慢になってしまいますが、何故だか発音だけはいつも成績が良かったのです。なのでそこは、そこだけは残しておきたかった)


そして何よりの理由は


ナイアガラの滝を見たかったから(๑•̀ㅁ•́๑)✧


はい、とてもシンプルでしたね 笑
そんな感じで行き先を決めた私。

まさかそこから出産に至るとは……
世の中何が起こるか全くわかりませんね(*´∀`) ノンキー

だいぶ間が。。。

こんにちは、さえりです。

前回の更新からだいぶ間が空いてしまって、ずぼらな奴だってことがばれてしまいますね₍汗

携帯から更新しようと思っていたのですが、どうやったら携帯から更新できるのかわからず、結局今日までに至りました^^;

 

さて、突然ですが、私1月の中旬にママになりました!!

妊娠が発覚してからいろんなドラマがありましたが、出産に至るまであっという間だったような気がします。

妊娠~出産に至るまでの様々な様子は追々お伝えするとして・・・

 

諸先輩方から、妊娠中に旦那さんと一緒に旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったりしておいた方がいいよ~出産したら子育てに追われるから!

・・・とアドバイスを受けたけれども、今実際は赤ちゃんだけまだ入院中でいわゆる”子育て”をまだ実施できていない状態。

 

トロントに来てまだ日が浅いにもかかわらず、衝撃的な?ドラマの数々がありました。

家族、特に両親はたまったものではないですね^^;

ですが、今は各方面で快くサポートをしてくれて大変ありがたく思ってます。

₍孫効果も相まって?笑)

 

さて、どこから書き始めようかな?と思うくらい自分の中で様々なことがあったので

過去を振り返りながら、のんびりと更新をしていきたいと思います。

 

次回はワーホリでトロントに来たキッカケなんかを書いていければと思います。

ので、妊娠出産関係はだいぶ後になるのかな?笑

 

では、また次回まで₍調子が良ければこれから再度更新しますw₎

初めまして

【こんな私の国際結婚】にお越しくださって、ありがとうございます。

 

さえりと申します。 

国際結婚、と言っても本当に本当につい最近の出来事。

しかも来年2017年早々にはベイビーも増えます!!

そう

 

デキちゃった国際結婚

(英語でいうところの SHOTGUN MARRIAGEですねw)

 

なんです、私たち。

(デキちゃった婚に嫌悪感のあるかたは回れ右してください(*_*)

 

少し年下のカナディアン旦那さんとの出会いから結婚に至るまで、日々の結婚生活

トロントでの出来事

日々の出来事    エトセトラ…

 

ゆるく、クスッと笑ってもらえたらいいなと思います。

 

さ、ここで上手くまとめられたらカッコいいんですがw

上手くまとめられないので、この辺で〆たいと思います。

 

これからよろしくお願いします♪