TORONTO life? Eh?

トロント生活で役立つことから、どうでも細かいことまでご紹介します

ホームステイって①

たっきたっき~たき子です!

さて今日は”ホームステイ”についてお話ししたいと思います。

 

これから留学、ワーホリ、観光(でホームステイを使う人は多分いないかな ^o^; ?)

でトロントに来られる方。

多分、大半の方が思い描いていると思います…

 

 

 

ホームステイって

金髪・碧眼、日本人とは比較にならないくらいの高身長な

白人系の家に自動的にステイできるんでしょ?

 

 

 

答えは NO です。

他の国ではどうかわかりませんが、トロントというかカナダって

正しい表現がわかりませんが、わかりやすく言うなれば

 

超特大移民国

 

な、わけですよ。

(まぁ調べればすぐ解る事だったんですが、私、ステイ先に到着するまでその事に気づいていませんでした←アホ)

 てことは、生まれはカナダでも親世代・もしくはその上世代が別の国から移民してきて

今に至るって人がほとんどなんです。

 

だもんで!

 

 

地下鉄でも

バスでも

何気なく道路を歩いていても

 

日本人が思い描いているような【白人系金髪碧眼】な人って

ほぼ見かけないんです!

 

じゃあ私はどんなお宅にホームステイしていたのか?

(ちなみに私は、ホームステイ先は自分で探さず語学学校で斡旋してもらいました)

 

フィリピン人 

 

のお宅にホームステイしてました。

感想?

まぁなんといいますか…

ハッキリ言いましょう…

 

 

最低でした……

 

気になるどう最低だったか…次回へ続きます