Eh? 

超テキトーママのズボライフ in TORONTO

トロント生活小話≪牛乳編≫

こんにちは。

前回の記事で若干燃え尽きた感のある、たき子です(早っ

でも、折角再開したのだから頑張って続けたい…!

そんなわけで、今日はぬるっとゆる~い感じでお届けしようと思います。

 

≪牛乳≫

 

みなさんお好きですか?

嫌いな人がいらしたらごめんなさい。(だって他にネタが思いつかなくて…)

小学生・中学生くらいの時には、ご飯を食べながら牛乳を飲んだりしていました。

大人になった今では、食事中はお茶か水の方がいいですね。

あんなに水のように飲んでいたのに…もっと身長ほしかったなぁ~(遠い目

 

そんな小中学生大好きな牛乳、給食ど定番な牛乳、

日本とかなり違います。

 

 

はい、どーん。

f:id:torotoroAL:20180123154035j:plain

※逆光でごめんなさい

 

ん?

はい?

はいぃ?(右京さん意識

 

って感じですよね、どうなってるの?って。

解説すると

 

この袋に↓

f:id:torotoroAL:20180123154055j:plain

 

これが3つ入っているので↓

f:id:torotoroAL:20180123154043j:plain

 

それを専用の容器にセットすると

こんな感じに↓

f:id:torotoroAL:20180123154035j:plain

 

なるわけなんですね~

 

余談ですが、出産時に日本から手伝いに来てくれた母親がこれを見て

 

なにこれー?!

なにこれー?!

超ウケるー!!(←これはさすがに言ってませんがw

 

と、テンションだだあがりで連射モードで写真を撮っていました(これは本当

もちろん日本と同様、紙パックでの販売もしてますが、店舗での陳列数は圧倒的にこちらの方が多いような気がします。紙パックの物より少し安いですしね。

飲むときは端っこをハサミでちょこっと切って飲みます。

たまに大きく切ってしまって、注ぐときに勢いよく出過ぎてこぼしそうになりますが…。

 

さて、以上です(笑)

あっさりさっぱり塩分控えめって感じの内容でしたね(笑)

今日は日本と違う物の紹介ということで、第一弾≪牛乳≫をご紹介しました。

またちょこちょこ見つけては書いていきたいと思います。

次回はもう少し内容濃いめでいき…ます!(言い切った!

そんな次回は何が書かれるかお楽しみに☆

 (はい、引っ張りますw)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ではでは♪